B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

085.虎口からの脱出(新潮社)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。

085.虎口からの脱出
【楽天ブックスならいつでも送料無料】虎口からの脱出 [ 景山民夫 ]

オススメする人
酒井俊彦様

オススメするコメント
元気になる本と言われて、一つだけ浮かんだのがこの本です。
一応デザイナーなので、普段はもうちょっと文学的なものを読んでます。
20年以上前の本なので、感想を書く前に読みなおそうと思って探したんですが、見つかりませんでした。
そんなわけでネットであらすじ確認して書いています。いい加減ですみません。
正直内容はすっかり忘れてたんですが、読んだときに、「何とスケールの大きい話しなんだろう、景山民夫、世界レベル♪」と興奮したのを覚えています。
そこらのハリウッド映画より全然いけてました。
内容とともに日本にもこんな能天気なエンターテーメントがあるんだぜ、という感じでも元気にる一冊です。

オススメ人の情報
WEB
http://www.sakaidesign.com/

著者などの情報
景山 民夫

更新日
07/26/2012
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/125-20690478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad