B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

1488.100の基本 松浦弥太郎のベーシックノート(マガジンハウス)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。




オススメする人
月神るな様(イラストレーター)


オススメするコメント
毎日過ごしているうちについ忘れてしまいそうになる”初心”に立ち返るための本。
”人としての基本”としてあげられている100の項目がとても丁寧に、ゆったりとした文章で綴られています。
本書後半部分には、著者の経営している本屋についてのルールがまた100項目、全体で200項目。
そのひとつひとつに、はっとさせられる気づきがあり、例えるなら小さい手の中に人生をまるっと詰め込んだような、そんな不思議な本です。
基本に立ち返れば、人間は元来元気であるものということを思い出させくれます。
つらいとき、うまくいかないとき、しっくりこないとき、そんなときは何かがずれている時です。
この本は、そういったズレを正すのに役に立つ、人生の処方箋です。


オススメ人の情報
WEB
http://www.lunaticjoker.net/

Twitter
https://twitter.com/lunaticjoker?lang=ja


FC2 Blog Ranking
この本好き、という方は是非お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/1980-8d34d4f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad