B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

1526.贈与論(ちくま学芸文庫)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


オススメする人
小関セキ様(絵描き)


オススメするコメント
「贈る」というテーマで絵を描くことになり、読まずに手元にずっとあったこの本を、あらためてゆっくり読みました。
ちょうどその時、伝統社会の事例として書かれているいくつかのうちの一つの少数部族の写真を見る機会があり、その顔立ちは日本人にとても雰囲気の近いモンゴロイドでした。
贈与交換とは、単に経済的なことではない、と論は展開されるのですが、それにまつわることは間違いなく、私(たち)の血肉にも刻まれた叡智なのだと。
たまたま目にした写真とともに、深いところに触れた手触りをもたらしてくれた本です。


オススメ人の情報
WEB
http://kosekiseki.exblog.jp/

Twitter
https://twitter.com/kosekihann


FC2 Blog Ranking
この本好き、という方は是非お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/2029-7f45825b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad