B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

1539.きれぎれ(文春文庫)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


オススメする人
上野幸男様(イラストレーター)


オススメするコメント
初めて読んだのは10年ぐらい前ですが、その後何度も読み返した作品です。
初期の町田作品の最高峰と勝手に思っています。
文章の鋭さや、心象風景の切り取り方などが気持ち良くて、それが何度も読み返す理由かな、と思います。
そして、ヘドロの中からでも生きるという意思を示すようなストーリーは、自分が絵で表現したいことのひとつでもあり、なんというか、勝手に励まされます。
芥川賞受賞作です。


オススメ人の情報
WEB
http://uenoyukio.blog.fc2.com/


FC2 Blog Ranking
この本好き、という方は是非お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/2044-c67d612b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad