B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

1543.三四郎(新潮文庫)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


オススメする人
沙天様(イラストレーター)


オススメするコメント
田舎出身の真面目な青年・三四郎が東京の大学で出会う人々や、さまざまな体験を描いた、明治時代の青春物語です。
こう書くと、爽やかそうな話に見えますが、実際は、主人公は周囲に振り回されてばかりだし、恋も全く進展しないし、で、イライラが募ります。
しかし「ストーリー」ではなく、文章の「表現」を追うと、その巧みさにぐぐぐっと引き込まれます。
2~3ページに1回は、うまい表現に出くわすことができ、その度に興奮をおぼえ、書く活力がわく1冊です。


オススメ人の情報
WEB
http://www5f.biglobe.ne.jp/~saten/


FC2 Blog Ranking
この本好き、という方は是非お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/2048-7efbe01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad