B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

1544.赤ヘル1975(講談社)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。


オススメする人
沙天様(イラストレーター)


オススメするコメント
日本のプロ野球球団・広島東洋カープの初優勝を少年たちの友情や、原爆から立ち直る町の様子を絡めて描く、たくさんの感動が詰め込まれた小説です。
父親のせいで、渡り鳥のような転校生生活を繰り返す少年が、はじめて真の友情を広島の地で得るのですが、やはりそれも長くは続きません。
彼らの物語と同時進行するのが、赤ヘル軍団こと、カープの快進撃。陰のような、日向のような、劇中劇のようで挿入の仕方がとても上手です。
…ところで、何がどう、元気になるのかと言うと、現在の実際の試合で、カープが悔しい負け方をした時に、ちびちびと読み進めて、元気をもらった本です。


オススメ人の情報
WEB
http://www5f.biglobe.ne.jp/~saten/


FC2 Blog Ranking
この本好き、という方は是非お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/2049-e4790da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad