B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

1557.未完の建築家フランク・ロイド・ライト(TOTO出版)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

オススメする人
清水良洋様(グラフィックデザイナー)

オススメするコメント
フランク・ロイド・ライトってどんな人物?
「落水荘」「帝国ホテル」など多数の名作を生み出し
建築界に止まらず社会全般に多大な影響を与え、
有機的建築を提唱し教育活動で多くの後進を育てた、
人格者にして希代の天才建築家。

でもそんなライトの人生は
施主の奥様との不倫、駆け落ち。建築現場での殺人事件。
経歴詐称、投獄、社会的追放と実に波瀾万丈。

本書は自分を持て余す様に社会規範からはみ出した一介の職人が
世界的な建築家への道程を丹念な取材と分析で活写した評伝です。

ホントの意味でのクリエーターに触れ元気になる一冊。
ダイナミックでスリリングな読書体験を是非!

オススメ人の情報
WEB
http://malpu.com/works/staff/shimizu/

著者などの情報
エイダ・ルイーズ ハクスタブル
三輪 直美 (訳)

更新日
08/22/2016
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/2069-72845870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad