B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

1596.みんなに好かれようとして、みんなに嫌われる。勝つ広告のぜんぶ(宣伝会議)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。



オススメする人
北原和規様(UMMM/ディレクター、デザイナー)

オススメするコメント
「僕の友達のデザイナーはこの本を読んで泣きました。」

いわゆる、ビジネス書ですが、新しい世界を魅せ、憧れをもたせた「働き方」の自己啓発本の類いではなく、それぞれ読み手が潜在的に持つ「働き方」の姿勢を整えてくれる本です。
日本を代表するコピーライター仲畑貴志さんの言葉は身に正しい角度をもって刺さります。
ビジネスのみならず、全てのクリエイティブの心を真ん中にしてくれます。
僕のデザイナーの友達はこの本を読んで泣きました。
今でもプレゼンの前や、新学期から始まる授業の前には必ず読んでます。
すると、少し落語家の枕のような話し方ができる魔法にかかります。

オススメ人の情報
WEB
http://ummm.jp/index.php

Twitter
https://twitter.com/arithkk

著者などの情報
仲畑 貴志

更新日
09/13/2016
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/2121-fcb07f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad