B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

The Land of Neverbelieve(CANDLEWICK BOOKS)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。



オススメする人
國分郁子様(美術家、サーカス研究家)

オススメするコメント
元気とはどんな状態かなと考えると、なんだか楽しかったり、なんだか笑えたり、はっきりした理由はなくとも目の前のものを肯定して”食べていける”精神状態だなと思います。
今回選んだ本は、心が湿っていたりザラザラしている時に、世界の楽しさをドスンと右脳に直接届けてくれる本です。

ふしぎな島のヘンテコな生きものや植物を博物図鑑のようにみせた作品。Imagine以上の情報量!
こんなにも隅々まできっちり描きあげられると、きっと私たちが知らないだけで、本当にこういう島はあるんだろうなぁと、思ってしまいます。説得力とワクワクが同居した一冊。

オススメ人の情報
WEB
http://yukokokubun.com/

FC2 Blog Ranking
この本好き、という方は是非お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/2437-0abdbf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad