FC2ブログ

B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

2199.身体感覚を取り戻す(NHK出版)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。



オススメする人
小鳩ケンタ様(コピーライター、詩人)

オススメするコメント
〝元気が出る〟と聞いて「身体感覚を取り戻す」を思いついた。
江戸から昭和の、生活の中で鍛え抜かれた人達の写真と、その身体への考察が素晴らしい。
本の最後で「渾身」というテーマが取り上げられている。
筆文字で渾身と書かれたTシャツを着て著者が割り箸を割っているのだが、さっきまでの逞しい男達の写真との落差にガクッとなる。が同時に、著者の〝やるんだ感〟がじわじわと伝わって来る。
全体を通して元気、出た。

オススメ人の情報
WEB
https://kentakobato.tumblr.com/

Twitter
https://twitter.com/kobatokenta

2011年、言葉を軸に活動を始める。
おもな展示は「みんなとけちゃえばいっしょ」@hitoto、おもな朗読は「よるの点をなぞる」@神戸青少年科学館など

FC2 Blog Ranking
この本好き、という方は是非お願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/2845-5635888a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad