FC2ブログ

B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

2311.もたない男(新潮文庫)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。



オススメする人
てんぐアート様

オススメするコメント
不条理漫画を量産されている漫画家「中崎タツヤ」さんの著作になります。
私が高校生ぐらいの時、漫画雑誌のスピリッツをよく読んでいましてその中で「じみへん」という漫画を書かれていたのが中崎タツヤさんでした。
え!? という視点から見た世界は地つづきだけど異様な空間で、でもすぐそばにあるかもしれないというものが多かったように思います。
時にシュールで怖くもあり面白くもある、そんな特殊な世界を表現出来る漫画家さんでした。

人となりは全然わからなく、作品からも離れていた時に出会ってしまったのが「もたない男」。
好きな作家さんのエッセイということもあってすぐに読みました。

そこには想像を凌駕する世界がありました。断捨離という言葉が溢れる前のタイミングで断捨離というには捨てすぎる癖を持ってしまった中崎さんの実体験を綴った1冊。
特異な行動がなかなかの恐怖をはらみます。淡々とかかれているのに本当にハラハラします。

物質にとらわれている自分も含めた人たちは、極端な例ですが、これを読むことで自分の周りを見直すことになると思います。

ものを捨てることは気持ちいいです。

オススメ人の情報
WEB
http://tengart.thebase.in/

Twitter
https://twitter.com/tengart

この本好き、という方は是非お願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/2984-f72e6277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)