FC2ブログ

B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

2461.ちびまる子ちゃん(4)(集英社)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。



オススメする人
かやぬまゆう様(イラストレーター)

オススメするコメント
『ちびまる子ちゃん』のコミックスの4巻では、作者が漫画家を目指していた頃の様子が描かれた『夢の音色』というお話が収録されています。
デビューを目指しつつも思うようにいかず諦めかけた時、ふと閃いた「エッセイをマンガで描く」から道が開けていく様子が印象的で、子どもの頃から今まで、ずっと頭の中に残っています。

1つの方法がダメでも、他の何かと組み合わせてみたり、これまでのやり方をやめてみたり。
そんな発想の転換によって、新たな道が開けていくのかな、なんて捉えています。

オススメ人の情報
WEB
https://kayanuu.wixsite.com/website

Twitter
https://twitter.com/kayanu_

instagram
https://www.instagram.com/yukayanuma/

この本好き、という方は是非お願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/3173-67255369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)