FC2ブログ

B-bookstore~元気が出る本屋~

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

10周年

104417604_2962680940524285_3376242964840252547_o.jpg

2010/6/20からスタートした元気が出る本屋の活動が10年目を迎えました。
本当に皆さんのお陰で迎えることができました。
ありがとうございます。
最近"Connecting Dots"の動画を見ました。
アップルの創業者のスティーブジョブズがスタンフォード大学卒業式の祝賀式で卒業生に向けて行ったスピーチで有名です。
点と点を繋げる、と言うことであり当初私は今やっていることが後々線で繋がってくる、ぐらいと考えていました。
しかしこれは正しい認識ではありませんでした。
何気なく過ごしていた経験が点なるのではなく、意志を持って今に集中にして取り組んでいたことが点となり、いずれ線になる、と動画から気付きを得ました。
意志を持つということは言うことを難しく感じます。
コロナ禍で世の中が日に日に変わる状況を実感しました。
今何ができる、この期間に何ができる、みんなと同じように休んで過ごしていると流されていく。
そんなの馬鹿げている辞めておけ、同調圧力、自分と違う人を叩く風潮が自分の信念を曲げてくることを何度も体験しました。
反面嬉しい言葉やありがとうなど感謝の言葉を頂くたびに感謝するのはこちらの方と思うのです。絶対会うことない人や場所に行けたり、体験をする度に感謝の気持ちが湧き上がってきます。
これがやりたい、何としても実現したい、実現出来たとしてもいい未来が待っているとは思いません。もしかしたらいばらの道が待っているかも知れません。今集中して出来ることをやりきりたいです。

また新たな動きが出来たときにご報告いたします。
ありがとうございます。

写真は先日撮影した天の川と蛍の写真です。
あんまり本文と関係ありませんが。。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/3420-0acce4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)