fc2ブログ

特定非営利活動法人元気が出る本屋@B-Bookstore

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

2758.愛鳥自伝(平凡社)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック

→まとめ、はじめました。

202009221.jpg
愛鳥自伝(上) (平凡社ライブラリ-) [ 中西悟堂 ]

オススメする人
桃山鈴子様(イラストレーター)

オススメするコメント
野鳥のことに入るまでが長く、そしてとても面白い。
科学的な本かと思ったら、科学を飛び越えてしまう部分も多くあって、柔らかい。
興味を持ったことに独自の方法でとことん挑んでいく姿勢。
だけどその根底には両親、特に母親の不在という絶望的な孤独がある。
強い精神力で絶望を外へ向かう力に変えて「私のために生存理由であるところのものが、万人のためにも同時に生存理由であり得るものが何であるかを探求する」元気になる本と言われ、真っ先に思い浮かんだ。

オススメ人の情報
WEB
https://suzukomomoyama.com/

Twitter
https://twitter.com/SuzukoMomoyama

instagram
https://www.instagram.com/suzuko.momoyama/

この本好き、という方は是非お願いします。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/3501-c815d5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)