fc2ブログ

特定非営利活動法人元気が出る本屋@B-Bookstore

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。本ページはプロモーションが含まれています。

2954.池田重子流きものコーディネート(実業之日本社)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック


春のおしゃれ 池田重子流きものコーディネート [ 池田重子 ]
夏のおしゃれ 池田重子流きものコーディネート [ 池田重子 ]
秋のおしゃれ 池田重子流きものコーディネート [ 池田重子 ]

オススメする人
岡添健介様(イラストレーター、デザイナー)

オススメするコメント
元気を出したい。
特に元気がない時は、今頭の中にあることから解放される為にも全く別のことに集中できるようにしたいもの。

故・池田重子さんの蒐集物と四季をテーマにしたコーディネート集。
着物や小物といったもの自体が良いのは勿論なのですが、それらの“あわせ”がどれもとても素晴らしく。
それぞれしっかりとした軸を持ちつつ、華やかであったり、大人しやかであったり、可愛らしさや時にはコミカルさも持ち合わせていたり。
書籍としてもこの状態を遺されているのはとても貴重で大切なことだと思えました。

美術館や博物館で良い展示を観られた時のような、満足感と惹き込まれた後の疲れ。
それらを感じるぐらい濃密な書籍です。

オススメ人の情報
WEB
https://siro120.wixsite.com/kakeya

Twitter
https://twitter.com/nokorimon

instagram
https://www.instagram.com/okazoe_kensuke/

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/3698-6af31ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)