fc2ブログ

特定非営利活動法人元気が出る本屋@B-Bookstore

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。本ページはプロモーションが含まれています。

2962.アンリ・ルソー ひとりで学んで、画家への夢を追いかけた(六耀社)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック



オススメする人
岩元航大様(プロダクトデザイナー)

オススメするコメント
フランスの画家アンリ・ルソーの一生を描いた絵本です。
パリの税関職員として務めていた彼は昔から画家になりたいという夢を持っていました。
アトリエに通うお金もなく、公園に集まる動物や草木を観察しては遠い地のジャングルに思いをはせて自分だけの緑豊かな空想の世界をキャンバスに表現していました。
画家の道を志すのも遅く美術の教育を受けたこともない彼に評論家は冷たく当たるも、年をとっても夢をあきらめなかった彼のもとについに運命を変える人物が現れます。
そんなルソーの信念を貫く姿勢に心打たれ、読むといつも私を奮い立たせてくれる一冊です。

オススメ人の情報
WEB
https://www.kohdaiiwamoto.com/

Twitter
https://twitter.com/IKohdai

instagram
https://www.instagram.com/kodaiiwamoto/

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/3707-6b838ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)