fc2ブログ

特定非営利活動法人元気が出る本屋@B-Bookstore

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

3054.アートの起源(新潮社)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック



オススメする人
田上雅彦様(造形作家、デザイナー)

オススメするコメント
私は、工業デザイン、造形作家、事業開発の領域で仕事をしている人間です。
高校時代は物理が好きでそれを仕事にしようと思った時期もありました。
大学時代は仏教の説法を1年聞いていたこともあり奥深い思想の世界にも心惹かれます。
そういった領域を横断して見聞きしていると、あらゆる領域には本来境目などないことが徐々に分かってきました。
それらのモヤモヤを一筋の閃光で貫いてくださったのがこの本の言葉たちです。
雷を通して、宗教、芸術、科学が一筋でシンプルに繋がる事実を知った時は衝撃でした。
最高に好きな一説があるのですが、それは30ページ少々で出会えるのでぜひどうぞ。
そのほかの作品の背景にある物語も一貫して痺れます。
仕事でのいろんな対立や騒動で心が疲れたときは、人類の起源。
アートの起源に戻って遠く過去を見て、そして未来を見て元気を取り戻します。

オススメ人の情報
WEB
https://www.hico-design.com/

Twitter
https://twitter.com/masahikotanoue

instagram
https://www.instagram.com/____tanoue.masahiko/?hl=ja


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/3802-9b23976c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)