fc2ブログ

特定非営利活動法人元気が出る本屋@B-Bookstore

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。

神さまたちの遊ぶ庭(光文社)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック



オススメする人
火詩様(イラストレーター)

オススメするコメント
本屋大賞を受賞した『羊と鋼の森』の宮下奈都さんが2015年に出版したエッセイ。
タイトルである「神さまたちの遊ぶ庭」と呼ばれる北海道の土地で、宮下さん一家が過ごした1年間を綴った一冊です。
さて、この前情報と可愛らしい装丁を見ると、北の大自然と一家との美しい交流の物語を想像しそうですよね。
しかしひとたび本を開くと、電車の中で読みはじめたら後悔するくらい、毎ページ笑いが止まらないのです。
天真爛漫な子どもたちと、淡々としているのになぜか笑いを誘う宮下さんの返しが絶妙で、いつ開いても元気がもらえる大好きな一冊です。

オススメ人の情報
WEB
https://www.hiuta.net/

Twitter
https://twitter.com/saku_hikari16

instagram
https://www.instagram.com/hiuta_illust/

youtube
https://www.youtube.com/channel/UCrB95whcd1nKzAkCqero_TA


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/3889-e00b3243
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)