fc2ブログ

特定非営利活動法人元気が出る本屋@B-Bookstore

様々なクリエイタがセレクトしたオススメの”元気が出る本”をテーマに本を紹介します。本ページはプロモーションが含まれています。

宇宙を目指して海を渡る(東洋経済新報社)

→まずはご一読下さい。

→今までの本、人の情報はWEBをチェック




オススメする人
犬飼ネコ様(音楽プロデューサー、シンガーソングライター)

オススメするコメント
「勉強なんて社会で何の役にも立たない」
リアリストの仮面を被った馬鹿野郎が、そんな陳腐な台詞で今日も共感を得ている厄介な世の中だ。
即効性のある経済効果を生み出せる直接的な手段だけが正義ではない。
物質的な豊かさだけでは心は埋まらないことは勿論、人生に絶対的な正解を発見できる程、人類はまだ何も知らない。
宗教が歴史的な意味を成してきたように、また古代文明が夜空を深く観察したように、人類はいつだって宇宙の真理を知りたかったはずだ。
何かと意味や意義を問われる社会で、一見無意味に思える宇宙への探究心を胸に海を渡った著者の自伝本。
きっと本当の意味で大切なものは、この本の著者のような純粋さのように思える。

オススメ人の情報
WEB
https://lit.link/nekoinukai

Twitter
https://twitter.com/inuneko_wav
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://bioodbord.blog103.fc2.com/tb.php/4222-fa621278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)